Watchburg Music
Cover Photo

ミステリーバーグ


田舎の心霊スポットでの恐怖体験

第四話
Mトンネルの怪
語り手 20代女性

 以前私が勤めていたスーパーの同僚から聞いた話です。田舎の地方都市って東京とは違って車社会なので、ほとんどが18歳になってすぐに運転免許を取ります。都会とは違って若者向けの娯楽施設もあまり充実していないので、車で心霊スポットを巡るのが新入社員やバイトの間で流行っていました。

 その地方都市に人気の心霊スポットとしてMトンネルというところがあって、よく数人で乗り合わせ、真夜中にそのトンネルに行っていたそうです。もっとも私は行ったことがないのですが。でも何か言い伝えがあるとか、具体的にどんな幽霊が出るとか、そういった話は聞いたことがありません。心霊スポット巡りと言っても、幽霊目的というよりもドライブ感覚なのでしょう。ガソリン代以外のお金も掛かりませんしね。

 その日も社員とバイト数人で「Mトン(Mトンネルの略)行こうぜ!!」っていう話になったらしく、深夜のMトンネルに車で向かったそうです。Mトンネルに着いたのですが、夜中だったということもあり、近くを通る車なんてありません。そこで彼らはトンネル内に車を止めて、辺りを観察することにしました。トンネル内は基本的に駐停車禁止だから、本当はそんなことをしてはいけないのですが。

 すると突然、仲間内のひとりが顔面蒼白で「早く車を出せ!!」と叫びました。車内は軽いパニックです。他の人たちは何が何だか分からないのですが、ともかく急いで車を発進、20分以上掛かって漸くコンビニを見つけ、駐車場に車を駐車させました。「一体どうしたんだ!?」とさっき叫び声を上げた彼に聞くと、こう答えました。「お前らには見えなかったかも知れないけど、下半身だけがこっちに向かって全速力で走ってくるのが見えたんだ。あれはバラバラにされて殺された人間の霊で、俺にはハッキリ聞こえたね。『お前らの上半身をよこせー』っていう声がね!!」

 こんな話、信じられますか?嘘に決まっているでしょう。多分目立ちたいから霊感があるふりをしているのだと思いますよ。近くでバラバラ殺人事件が起こったという記録もないですし。百歩譲って、上半身が下半身を求めて彷徨うのなら分かりますが、頭のない下半身が上半身を求めるって明らかにおかしいですよね。

 それにね、心霊スポットと言われているのはMトンネルではなく、すぐ隣の旧Mトンネルの方なのですよ。もっとも、そっちは暴走族の溜まり場になっているらしく、別の意味でもっと恐いそうですよ。決してひとりでは行かないほうがいいでしょうね。


記事一覧へ戻る